カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

放出、面白かったよ!

ラウンドワン放出より帰ってきました。
空き台がなくて7、8番台で撞く事になりましたよ。
アルコール消毒は、非常に行き届いていて良いのですが・・・
球のワックスが全く無くなっていて微妙なコントロールが全滅でした。
アクリル系の樹脂コーティングしたみたいに押し球で先球に手球が当たった瞬間に手球が少し止まるし、順ヒネリをもらうしまつで押し抜こうとした手球がクッションから帰って来る始末でーす。
友人とビックリ・・・友人が店員にワックスをねざると品切れとの事!

お客様が入れ替わる事にアルコールで拭いてワックスを掛けていたら採算が合わないよなー、、、と顔を見合わす。

友人と2人で4時間、9ボールをしましたがマスワリが0!
今一歩で微妙にネキミス、ついつい夢中になるとネキストを取りに行く。
しがない、習性に球感が追いつかずに撃沈される。

私の肩と腕は、各日のキントレでまあまあの所まで真直なスイングが回復。
ある体勢で撞くとバックスイングでキュー尻が内側にズレる、解っているが筋肉が素直に言う事をきかないのです・・・こまったな!(友人が気づいて笑う)

友人と基本の真直なスイングが出来ないとビリヤードにならないねと・・・
私らの歳になると体調によって視力が日替わりメニュー状態でーす。
キューラインと目線は、その日の体調によってズレに合わして撞くと・・・
自分に言い聞かせながら30分も真剣にやれば、大体合って来るのですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA