カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

ビリヤードで必要な筋力作り

今日、ラウンドワン東淀川店に行ってきました。
4時間の練習予定で3時間で完全ダウンでーす。

やはり、手球真直で1往復と行きがギリギリでーす。
もう少し強く(速く)スイングすると手球ヒット時にコジリが出ます。
素振りと手球真直で30分はねばる。

初心者のビリヤード練習」の総合的な真直の練習に切り替えて体力の続く限りBの位置(サイドポケット前)で猛練習しました。
30分は続いたのですが・・・入りが落ちてきました!!!
普通は、良くなると思うのですが背中・腕・首が悲鳴を・・・楽な姿勢を・・・猫背
歳歳歳・・・チキショウ

気分転換にビリヤード台に10個的球をばらまいて好きな球を入れる。
歩くのがユックリになっていましたね!
1時間は、なんとかもったかなー、、、少し休憩

今度、書く気の「高度な真直」の練習を試してみる。
手球・的球の減りと傷で2つの練習は、ボツにする事を確認出来たよ。
スキット・ヨタリがするので思うように撞けないよ!
初心者・・・中級者には、判断がつかなそうでーす。
私も昔々にセットして頂いて練習しましたから違いが理解出来たのでーす。

3つの練習は、注意書きを添えて書ける事を確認しましたよ。
動画は、現状恥ずかしいのでやめにしますね・・・

約2ヶ月、家の中で過ごしたのが基礎筋力・体力を減衰させていまーす。
家でいてると実感がわかないが外にでると実感する。

メウチのパワーピストン機能の凄さを再確認しましたよ!
スイング中(ヒットからリリース迄)の微妙なズレがもの凄いスピンに変わる!
真直なスイングプレイヤーには、凄いブキになりますね。
後バランスとパワーピストン機能を合わせると崩れそうです。
老体とか細い脳みそでは、処理不能に落ちいりそうです。

メウチキューについては、後日書きますので期待してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA