カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

今日の練習成果!

今日は、3人で行きました。
ラウンドワン放出から今、帰りあしたよ。

手球真直で往復と行きが出来ませんでした!
スイングスピードが上がらずいサイドポケット前でエンストです。
1時間ほど素振りと手球真直の練習をしてました。
上腕二頭筋と大腿四頭筋が筋肉痛でキューが思った以上に重くて・・・ビックリです。

各自の準備練習が終わると9ボールを1ゲーム勝ち残りでを楽しんでいました。
負けは、練習台で自己練習するローカルルールですが私は休憩してました。

課題の練習は、壊滅的な結果に終わりました。
当分の間、動画にするのは諦めます。
惨めなボロボロスイングを人様にお見せするのは・・・見苦しくて・・・恥ずかしいでーす。

4年前にビリヤード復帰を医師から進められた時より、今日のショックは大きかったですね。
4年前は、台が15cm高くなっているし、ラックシート、ブレークキュー、ジャンプキュー・・・色々と。
異次元の世界を楽しんでいました。
レールにファーム・グリップ等をぶっつける始末ですが楽しめました。

今日は、高々2ヶ月のブランクでここまで筋力が実際に落ちていることに仰天ですね。
歳を取ると毎日歩く必要があると自覚しました。
(2週間前は、いきなりゲームを初めましたから入らないよと納得)

3時間は、持続可能な基礎筋力を身に着けたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA