カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

Billiards Beeで明日、練習します。

2周間ぶりにビリヤードできまーす。(友人に感謝・感謝です)
5月10日は、筋力の低下でボロボロでした。
少しだけ・・・ほんの少し・・・筋力トレーニングしましたよ。(気おつけていただけ?)
日曜日は、肩さがりが治っているかを確認したいですね。

思い出した事があります。

「マシンガン」ルー・ビューテラーの事です。
高速撞きといえばルー・ビューテラー、彼は「14−1」で150点をわずか21分で撞き切って世界チャンピオンになった人です。

寝屋川ABCビリヤードでアルバイトをしていた時期に「ルー・ビューテラー」のお茶と台の清掃係に抜擢された時に色々教わりました。(1〜1.5時間おきにブラッシングが必要でしたね!)
その練習方法を明日試そうと思っています。
今の私ですと練習にもならないかもしれませんが、トライして見ます。

初心者のビリヤード練習」の動画でも字幕で説明してますが、再度書きます。
手球の手前から狙う方向にブリッジを置く方法と手球の上から狙う方向にブリッジを置く方法があります。
これは、「ルー・ビューテラー」に教わりました。
また、あのセット位置からでも手球を正確に静止さす事の大事さを教わりました。

固定ページに纏めて書きますね。
動画だと自信がありませんがいずれは、動画にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA