カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

2ヶ月ぶりにビリヤードする。

誘われて久々にビリヤード場に行きました。
「内心は、コロナウイルス怖さでドキドキでした」
消毒液とマスク持参で妻に色々と注意を受けました。
「妻は介護福祉士で・・・出来れば行くなと・・・」

結果は最悪でした。
肩甲骨まわりの筋肉が弱くなっていて、バックスイング中に肩さがりが・・・
目線とスイングラインがズレるのですね。
肩の位置を気にすると右足がツリかける始末です・・・くそうと・・・
この2ヶ月は、自宅の和室で座ってPCをいじっていたのが災いになったのかな?
猫背に背筋不足に脚力不足・・・くそったれ。

62歳のからだにとって2ヶ月の自粛生活は、筋肉の衰えを思っている以上に加速しますね。
少しは、痛めている肩のトレーニングとスクワットをしていたのですが・・・結果が?

成果は、相撞き4時間でマスワリ0回・・・ここ1年間で初めての0回でーす。
一回出来ると満足するのですが。
基礎筋力を付けますね! (努力は嫌いなほうで)

常連さんが木製のハイテクシャフトとカーボンシャフトの違いで論議をしていたのを耳にして・・・あまり行っていない所なので話には加わりませんでした。
カーボンシャフトは、何が違ってどんな副作用があるのかを纏めてみますね。

もう少し書き上がると友人達にも連絡(公開)しようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA