カテゴリー
がんこ爺のつぶやき

キューの基本的な持ち方(グリップ)を何とか書けたよ!

初めてビリヤードする方に・キューの基本的な持ち方(グリップ)を書きました。
グリップ1
 安定したスイング(振り抜き)が身に付く秘訣を書きました。
 色々と理屈はありますが、それを書くと凄い量になりそうで・・・
 何故、人差し指と小指を浮かすの・・・
 説明より実践あるのみと思うのですが。
グリップ2
 殆の方は、このグリップからビリヤードをスタートしますね。
 何人、安定したスイング(振り抜き)が身に付くのでしょうか?
 まずは、手球を撞いた時に手首・スイング方向に変な癖がついて・・・
 A級になってから苦労しますよね!
 カーボンシャフトに変えた時に上手く撞けなくなってしまう!
詳しい事は、機会があれば詳しく書きたいと思っています。